ホロスコープコーチがビジネスで結果を出すために必要な4段階

今日は、ホロスコープコーチがビジネスで結果を出すために必要な4段階についてお話します。

テーマは、

「知っている」と「できる」と「教えられる」と「行動させる」

ビジネスのステージは、

  1. 知っている(インプット)
  2. できる(実践)
  3. 教えられる(アウトプット)
  4. 行動させる(影響力)

という順番で進化していきます。


ノウハウコレクターは「知っている」で止まっている

たくさんの講座を受けて、勉強して、情報もたくさん集めている。

でも、いざ実践してみるとできない。

そんな人は、「知っている=できる」と思い込んでしまっている状態です。

「知っている」と「できる」は、まったくの別物です。

本当に“できる”ようになるためには、行動と改善を繰り返す必要があります。


「できる」ようになるにはPDCAしかない

知っていることを行動に移し、結果を見て、間違いを見つけて改善する。

このPDCAサイクルをどれだけ早く、どれだけ繰り返せるかが、 「できる」人と「できない」人の分かれ道です。

特にホロスコープビジネスでは、 「完璧に理解してから動く」ではなく、 「動きながら調整する」ことが絶対に必要です。


「教えられる」レベルになるには、言語化が必須

できるようになっても、 教えられない人が多いのは、 「なぜそれがうまくいくのか」を言語化できていないからです。

私はクライアントに、ステップメールを書いてもらっています。

理由は、 自分のノウハウを言語化することで、再現性が生まれるからです。

クライアントに成果を出させるには、 自分の成功を説明できる必要があります。


「教える」だけでは足りない。「行動させる」ことがゴール

最終的に必要なのは、 相手に“行動させる”力です。

どんなに教えても、相手が動かなければ成果は出ません。

「どうすれば行動できるか」 「なぜ行動できないのか」

これを見抜いて、サポートするのが本物のホロスコープコーチです。

私自身、ブログ集客の時代には“教える”ことはできても、 “行動させる”ことができませんでした。

そのときは、結果が出ない人が出てしまい、 クレームや返金も経験しました。

でも、コーチングを学び、 「なぜ行動できないのか?」を丁寧に解消することで、 今ではクライアントの多くが結果を出せるようになりました。


「好きなことで稼ぐ」には順番がある

「好きなことだけで稼ぐ」は憧れますが、 その前に「生活できるビジネスモデル」を確立することが必要です。

安定した収入を得るからこそ、 好きなことにも挑戦できる余裕が生まれます。

この順番を間違えると、 憧れのビジネスは空回りし、うまくいきません。


まとめ:「行動できるまで」ではなく、「行動させられるまで」が本物

聞く → 知っている → できる → 教えられる → 行動させる

このプロセスをしっかり踏むことが、 ホロスコープコーチとして成功するために必要な道のりです。

「できる」まで行ければ、ビジネスは動き出します。

「行動させる」まで行ければ、 ビジネスは仕組みになり、安定して結果を生み出します。

まずは、あなた自身が「できる」と言える状態まで、 徹底して行動し、改善してください。

そこから先に進めば、 人を導くホロスコープコーチとして、 本当にたくさんの人を幸せにできるようになります。

応援しています。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


今の現状を脱却して、

お客様に選ばれ、稼げるホロスコープ鑑定士になりたい方は、

ぜひ無料メール講座に登録してください。

あなたからの登録をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です